入会のご案内

本学会には、英語教育に関心を持ち、研究・実践しておられる方なら誰でも入会できます。入会金は必要ありません。
個人会員(年会費4,000円)と団体会員(1団体会員につき3名まで会員扱いとなります:年会費8,000円)があります。

会員には、1年間(4月から翌年3月まで)、月例会、研究大会、全国大会への参加が無料になり、紀要が送付されます。また、サマーセミナーの参加費割引などの特典もあります。


入会方法

下記入会申請入力フォームより入会の申請が可能です。

フォーム(緑).png

なお、団体会員の申し込みについては、上記のフォームではなく、お問い合わせページよりご連絡ください。なお、団体会員はシステムの都合上、会員マイページがご利用になれませんのでご注意ください。

除名された方の再入会は、こちらのフォームから改めて入会申請をするのではなく、「お問い合わせ」よりお知らせください。

更新・退会手続きについて

会員は4月1日をもちまして、自動的に更新されます。退会をご希望の方は、郵送もしくはホームページの「お問い合わせ」で前年度3月31日(必着)までに退会の旨を事務局宛にご連絡ください。
4月1日より新年度会費の納入時期となります。お早めにお振り込みください。
また、連絡なく3年間会費を滞納されますと、滞納分の会費をお支払いいただき、名簿から除名する対象となります。ご注意ください。

個人情報の管理について

お知らせいただいた氏名その他の個人情報に関しましては、当学会事務局が管理を行い、学会の運営および学会に関する会員への情報提供のためのみに利用し、その他の目的で個人情報を使用することはありません。

入会、年会費についてのご質問は、お問い合わせのページからお願いいたします。