よくあるご質問

研究会に参加したいのですが、会員でなくても参加できますか。また、事前の申込みなどは必要でしょうか。 会員でなくとも,もちろん参加していただけます。当日受付で参加費をお支払いください。また、事前の申し込みは必要ありません。
会員になるにはどのようにすればよいでしょうか。 入会のご案内ページを御覧ください。
研究会に参加したいので、1年間の日程を教えて下さい。 毎月の例会は、原則として関東支部では第3土曜日に、関西支部では第4土曜日に開催しています。ただし不定期での開催の場合もあるため、ご参加の際は必ず例会案内でご確認ください
英授研で発表をしたい場合、どのように手続きをすればよろしいですか。 当ホームページの各支部の事務局もしくは支部の運営委員にご連絡ください。(HPの「お問い合わせ」からも可能です。)皆さまの積極的な授業公開・研究発表をお待ちしております。
英授研の会場で、他の学会のチラシや要項を置かせてもらうことは可能でしょうか。 「協賛」というかたちで基本的には可能ですが、内容にもよりますので、事務局に直接お問い合わせください。
登録してある会員情報を変更したいのですが。 会員マイページの「会員情報」→「会員情報を変更する」をクリックし、変更する箇所にご入力ください。
休会をしたいのですが。 HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。
退会の手続きはどうすればよいですか。 HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。
会員ページログインで使う自分が登録したメールアドレス・会員番号がわからないのですが・・・ HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。
会費の支払い方法についてご相談したいのですが・・・ HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。
1月から3月に入会した場合、会費はどうなりますか? 1~3月の新規入会いただくと、当該年度の年会費が免除になります。次年度の年会費(個人:4000円、団体8000円)の入金確認後に入会を承認し、会員番号をお伝えします。