よくあるご質問
研究会に参加したいのですが、会員でなくても参加できますか。また、事前の申込みなどは必要でしょうか。 | 会員でなくとも,もちろん参加していただけます。当日受付で参加費をお支払いください。また、事前の申し込みは必要ありません。 |
会員になるにはどのようにすればよいでしょうか。 | 入会のご案内ページを御覧ください。 |
研究会に参加したいので、1年間の日程を教えて下さい。 | 毎月の例会は、原則として関東支部では第3土曜日に、関西支部では第4土曜日に開催しています。ただし不定期での開催の場合もあるため、ご参加の際は必ず例会案内でご確認ください。 |
マイページを使用したいのですが | マイページは個人会員のみがご利用になれます。団体会員の方はご利用になれません。 |
英授研で発表をしたい場合、どのように手続きをすればよろしいですか。 | 当ホームページの各支部の事務局もしくは支部の運営委員にご連絡ください。(HPの「お問い合わせ」からも可能です。)皆さまの積極的な授業公開・研究発表をお待ちしております。 |
英授研の会場で、他の学会のチラシや要項を置かせてもらうことは可能でしょうか。 | 「協賛」というかたちで基本的には可能ですが、内容にもよりますので、事務局に直接お問い合わせください。 |
登録してある会員情報を変更したいのですが。 |
会員マイページの「会員情報」→「会員情報を変更する」をクリックし、変更する箇所にご入力ください。 |
休会をしたいのですが。 | HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。 |
退会の手続きはどうすればよいですか。 | HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。 |
自分の会員番号はどこで確認できますか? | 会員番号は、会員マイページで確認できます。ページ下部に記載がございます。 |
会員ページログインで使う自分が登録したメールアドレス・会員番号がわからないのですが・・・ | HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。 |
会費の支払い方法についてご相談したいのですが・・・ | HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。 |
1月から3月に入会した場合、会費はどうなりますか? | 1~3月の新規入会いただくと、当該年度の年会費が免除になります。次年度の年会費(個人:4000円、団体8000円)の入金確認後に入会を承認し、会員番号をお伝えします。 |
会費を支払ったので、領収書を発行してほしいのですが。 |
領収書を発行する場合は、会員マイページへログイン後、[請求/入金情報] 欄の [入金済を含む全ての請求を表示する] をクリックし、[請求一覧] 画面右側 [操作] 枠の [領収書を発行する] からダウンロードしてください。 |
大学院生の例会参加は無料ですか? | 大学生の参加は無料ですが、大学院生は一般扱い(有料)です。 |
再入会したいのですが。 | HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。 |